営業活動への対応方針

営業活動への対応方針

最近、弊社への営業電話が増えており、利用者様への対応品質が低下する事態が発生しております。
各社営業さんから、営業活動をされる場合の弊社の対応方針を説明させていただきます。
弊社へ営業をされる方は、この対応方針をご参照いただけますようお願いいたします。

【重要】営業時間外の営業電話について

私たちあかりは、平日9時から18時まで代表電話による受付を行っておりますが、この時間におきましても利用者様からの急変のご連絡や関係各所である病院や介護事業者さんからの連絡を(救急対応窓口として)随時受けながら業務を行っており、その中には一分一秒を争う利用者様の緊急事態に関するものもあり、弊所看護師の応対と同時に関係先への連絡などの際に営業電話により回線が滞ることがありますと、ご利用者様の生命を左右しかねない懸念が発生いたします。(過去には実際にネットワーク関係の代理店営業の電話応対により緊急対応しなければならない看護師への情報伝達にすれ違いが生じ、担当ドクターへの必要な連絡が数時間遅れてしまった事例もありました。)

対応方針

あかりでは、営業時間中はご利用者様や関係機関からの電話対応を優先しております。そのため、「電話」や「訪問」での営業活動を遠慮いただいています。そこであかりでは、各社営業さんに以下のいずれかの方法によって、ご提案いただいた商品を導入するかどうかを検討させていただいております。

  • 「郵送によりご案内資料をいただく」
    弊社住所については事前にお調べください。
    宛先は「株式会社あかり イノベーション担当課」宛としてください。これ以外の宛先(社名のみなど)に届いた営業資料については廃棄処分いたします。

  • 「電子メールによりご案内資料をいただく」
    メールアドレスは、akari[at]cure.ocn.ne.jp ([at]を@に変換してください)です。
    これ以外の宛先(社員個人など)やホームページのお問い合わせフォームを経由して届いた営業資料については随時削除いたします。

対応方針を守っていただけない業者について

ここに記載の対応方針に従っていただけず、かつ、再三の営業拒否を伝えているにもかかわらず、執拗に営業活動を行う企業・団体につきましては、その電話番号をjpnumber.com等の番号情報サイトに記載し注意喚起させて頂きますので予めご了承ください。

本対応方針に関するお問い合わせ先

株式会社あかり | イノベーション担当課
メールアドレス:akari[at]cure.ocn.ne.jp ([at]を@に変換してください)